つなぴよブログ

2匹のワンコ(ダックス×ポメチワ)との日常をつづったブログです。

犬の学校。

ブログ更新が少し空いてしまいました。

 

お盆は海外へ逃亡。

たったの6日間ですがたっぷりと堪能してきました♬

 

そのあいだの2匹というと当然お留守番。

いつもお願いしているペットホテルにお世話になりました。

 

値段はそれなりにしますが、とっっても良くしてくれるこのホテル。

一日2回LINEで様子を報告をしてくれます。

 

f:id:tunapiyo:20190816192035j:image
f:id:tunapiyo:20190816191941j:image
f:id:tunapiyo:20190816192004j:image
f:id:tunapiyo:20190816191955j:image
f:id:tunapiyo:20190816192024j:image
f:id:tunapiyo:20190816191947j:image
f:id:tunapiyo:20190816192011j:image

 

ワンコうじゃうじゃ!

時期的なものなのでしょうか。

 

はじめは預けるのも寂しく、みんなと仲良くやれるかなぁ、ごはんちゃんと食べてくれるかなぁと心配していたのですが、それなりに楽しくやれていたようです(^^)

 

普段あまり他のワンちゃんと接点もないので、たまには社交性を身につけるためにもいいのかも!と前向きに考えたりもします。

 

かといえ預けっぱなしは可哀想ですけどね。。

実際1ヶ月もお留守番のワンちゃんもいるようです(/ _ ; )

 

心なしか、家に帰ってきたツナピヨはちょっぴりいい子になってる?

 

ペットホテルは言わば犬の学校のような存在ですね。

そう考えれば財布から飛んで行った諭吉も少しは報われます。。笑